猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

見上げてごらん、夜空の星をFD感想

おすすめ度★★★☆☆

シナリオ 35/50
システム 7/10
キャラ     7/10
音楽       7/10
声優       8/10
絵           8/10

点数 72

可もなく不可もなくだった。やっぱころげてと比べてやってることが地味すぎ。ライター自体も地味な作風なので地味×地味で退屈が生まれてる。

個人的にひかりも沙夜も好きじゃなかったので楽しめなかった。織姫は普通だったのだけどラストの着ぐるみに入った主人公との掛け合いがしつこすぎてきつかった。
ころなちゃんは相変わらず可愛かったけど先輩から貰ったお金で買ったみんなのテントでしょっぱなからセックスするのはどうなんってなった。
イメージ1354

先生、吉岡は可愛かったけどサブヒロインって攻略可能になると攻略不可だった時より魅力落ちるんだよね。というか二人とも付き合うきっかけがうっかりミスから始まってるのどうなんだろうって思った。

今作だと山田さんが一番よかった。
イメージ1356
部活やバイトを通して少しずつ近づいていくお互いの距離みたいなのがちゃんと描写されてて萌えた。
ただ告白したその日にセックスまでいくのほんとやめてほしい。それ以外は完璧だった。

この作品は結局主人公に魅力ないのが欠点だと思った。星が好きって設定だけど星見のイベントには欠かさず参加する程度の情熱しか感じなかったし何考えてんのか良く分からんし両親死んで祖父と二人暮らししてたとかいう設定も正直あんまり生かされてないしでなんでこんなんにヒロイン二人が惚れたかよーわからんかった。
もっと個性出していってもいいんじゃないかと思いました。