猫のお戯れ

オタクのほんわか感想ブログ

見上げてごらん、夜空の星を感想

点数78
おすすめ度★★★☆☆

期待外れだったメインヒロインとストーリーを尻目に太陽のごとく輝くコロナちゃんを見よ!


天体観測、二人の幼馴染がストーリーの根幹なこのゲームなのですが、それが地味!

前作のころげては飛行機作って大空を飛ぶという、創作+飛行という男のロマン山盛りだったのに対して今回はツイッターで呼びかけて夜中に電気を消してもらうという、達成感ゼロなイベントを山場に持ってくるという愚行。しかもメインヒロイン二人のルートでそれをやるので二人目になると、これ一人目のルートで見たよ、展開変えようよ……ってなる。

メインヒロインに関しても体験版部分までは魅力あふれるダブルヒロインだったけど両ルートに入るとお互いに主人公を譲り合うようになる。お前ら本当に主人公の事好きなの?

ひかりルートはまだいいんだけど沙夜ルートが酷かった。


イメージ658
典型的クソストーリーの展開。恋する資格がどーたら言い始めて自分から別れようとするヒロイン。
この展開になって面白かった試しがない。いつから恋は免許制になったのか。
見た目が銀髪オッドアイとかいう神ヒロインだったのでその分性格があまり萌えなかったのが痛い。


と、この様にあまり出来が良くなかったメインヒロインですが、その分ころなちゃんが頑張った。
イメージ648
可愛い。
イメージ649
凄く可愛い。
イメージ652
天使じゃん。

ころなちゃんは可愛いし礼儀正しいし頭良いし絶対良妻賢母になるよ。
お買い得ってレベルじゃない。


つまり、
夜空の星は太陽の輝きにはかなわない
ということですね。